人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬を和ましてくれるポットフラワー

冬を和ましてくれるポットフラワー_d0168540_13253694.jpg
家でレッスンをしてくださるIshtarとビッキー先生のために植えました。
と思っていたら、なんやかんやとお二人とも忙しくってレッスンの日取りの
都合がついてなくって、うちで1回、、前にスタジオで2回レッスンしただけ
なんですけど。でもビデオに取って家で個人で練習してるので完璧です。

ところで9月のショーは都合で11月に変更になりました。やったー。
だってちょっと寒そうって思ってたから(笑)。

今年のショーまでは出て、それからレッスンに行くのは止めにすることに
しました。家では練習してますけど。

来年から就職活動しようと思ってます。すぐに動くのは夫も仕事の
状況が変化したばっかりなので、「うまく行かなさそう。」って私が思ってる
みたいで夫が見放されてる気持ちになってしまいそうだからです。
夫の仕事の状況を見計らって仕事も決めようと思います。

私は仕事を始めることに関しては、もう40半ばなので今働きに行かないと
一生仕事をしない気が前からしてたので、これがチャンスで背中を
押してくれたことのような気がします。皆から大変な仕事だし、それに
見合わない給与だとは言われますが、父も介護施設にお世話になっていて
介護士さんが父の面倒を診てくださったし、私も子供を出産した時に
気が付かない間に助産婦さんが胎盤を片付けてくださって、
気持ちが悪いだろうにそういうことに慣れてちゃちゃっとやってくれる
人がいるんだって思いました。出産直後のお母さんがそんなこと
出来ないですもんね。いつもゴミ収集をしてくれるお兄さんって
すごいなぁって思ってたし、自分もそういうことが出来る人間に
なりたいんです。汚れても洗ったらいいし、心は逆にきれいになれる
気がします。

来年の冬は冷たいどしゃぶりの中歩いて通勤になりそうだし、体を丈夫に
しておかなきゃ。この花達が雨の中耐えて咲いているように。

なーんて感傷的なこと書いちゃっいましたが、どしゃぶりの中収穫作業を
なさっている露地栽培農家とか雨の中働いてらっしゃる方も沢山
いるのですよね。いろんな人に対して感謝の気持ちが強くなってきました。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2014-08-26 13:26 | ガーデニング(花)