人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンピンクのペディキュア

サーモンピンクのペディキュア_d0168540_12143715.jpgこの色元気出るー。買って正解です。ちなみに5ドル!
高校生価格(笑)です。

毎日3食プラスおやつを作ってて、庭で野菜を作っているので
手の指は清潔を保つので精一杯で色っぽいマニキュアとか
出来ないんですが、足は以前にも書きましたが、毎日ストレッチを
忘れないようにするためにも大事なんです。

おしゃれのポリシーは「凝らないけどさぼらない」。

若い頃は会社員だったので、けばけばしい感じはNGで清潔感を
第一にしていましたが、配属がショールームなので若干華やかさも
意識しました。あの時楽しかったなーって思って、その時の気持ちを
保ちたくって、そういう雰囲気は持ち続けていられたらいいなぁって
思ってます。

特に夫がカーブを曲がっているこの時、妻が急に老けるのって
行く先が転落な気がしちゃいそうですよね。駄目駄目そんなの。
「こっちの方向にこんな面白いものがあったんだ。」って発見する
ためのカーブだったんだって思わせなきゃですね。
夫とはうまくいきませんでしたが、友達になったからこそ、
こういう時経済の話とかしてると面白いです。本当につくづく
頭のいい人だなぁって感心します。もう夫と恋をすることはないと
思いますが、でも夫も私のことをオンナとしてみていたら
こういう会話しないだろうし、これはこれで私らしい人生なのかも
しれません。人のお手本にはなれなくっても。

将来別れることになった時、夫が惨めな生活をしてて欲しくないなぁ
って思います。19年前「結婚して欲しい。」って言ってくれた人としても
子供達の父親としても。19年の中に亀裂の入ってしまう失敗もあったけど
なんとか子供達も育ててきたし、もう思い出せないけど子供を産む前は
幸せな時期もありました。子供達が夫を支えられるくらいに成長するまでは、
私が夫を見守る義務があると思います。なんだかんだ言って、これまで
子育てしている間養ってもらった恩もあります。私も家事・育児を担当して
きましたが、少しづつ自立を考えながらも、もう少し家族として心の繋がりを
持ちながらも温かい生活を送りたいと思います。それが出来なかったら、
将来他の人と結婚出来たとしても、結局いつも誰かを不幸にする人間でしか
いられないと思います。うまくいかないことを相手のせいにして逃げて
生きていくような生き方をしたくないと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2014-08-31 02:47 | セルフケア