人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りサンバの髪飾り

手作りサンバの髪飾り_d0168540_13124981.jpg
Taisに手作りでいこうって
言われた時は冗談かと
思ったんですけど
作れちゃった!

集団力ってすごいですね。

日本は日系ブラジル人の
おかげでブラジルとの
交流が深いせいか
サンバは馴染みが深い
けどこちらではあまり
知られていなくって
貸衣装などもありません。
手作りサンバの髪飾り_d0168540_6523525.jpg最初はこんな試作品を作ったのですがTaisに
羽が物足りないって言われました。でも
衣装に合う色のダチョウの羽が見つからなかったし
そもそもあんまり売ってなくてしかも高い!

お揃いの羽も作って結構見た目はバンって
感じだったのに(笑)。
日本人の友人がネットで安い仕入先を見つけてクラスの皆に
情報シェアしてくれて、素晴らしい作品を作ってきてくれて
ちゃんとしたものを自分を作れるようになりました。

彼女はYou tube映像で作り方を学習したそうですが
私もその映像を教えてもらう前に自分で観てたのに
「えー、こんなの無理無理。」って思っちゃったところに
大きな違いが、、、、、。

自分に限界を作ってはいけないってことを学びました(笑)。

高校の文化祭みたいにわいわい話し合って衣装を作って
すっごく楽しかったです。きらっきらの思い出☆。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2014-09-27 06:53 | ママの密かな楽しみ