人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして出来上がった詩(笑)

自分で詩を作る必要はなくって詩集から気に入ったものを選んで
書いてもいいらしく宿題にもなっていたので、私も作ってみました(笑)

School is fun !
Lots of run
School is fun !
Lots fo sun

By 私

えっ、短い?だってこれ以上思いつかなかったんですもん。
一生懸命韻を踏みましたよ(笑)。全くもってセンスはないけど
でも学校を好きになってくれたらいいなって思って。

これをさびにしてなんとかなんとかMemories~♪とか入れたほうが
よかったかしら。

夕陽を背にして走る青春ぽいイメージが出てていいかなって思ったん
ですけど。ちょっと昭和っぽい感じでしょうか(笑)。

「これくらい適当でいいから自分でやりなさいね。」って
言い聞かせました。絶対これを採用しないだろうな。でも
気が楽になったんじゃないかしら、、、、。

んーでも、これってリズムがタンタンターン、タンタンターン、
タンタンターン、タンタンターンっぽくってラテンっぽい(?)なって
思ってせっかくだからスペイン語も入れたくなって(笑)、

Hola, Amigo
The place to go
Hola, Amigo
The time to go

って案を出してみました。駄目?駄目かなぁ。

School is cool
Lots of fool
School is cool
Made of wool

ってちょっとひらめいちゃいましたけど、ちゃんと表に出さずに
悔い改めました(笑)。お母さんとは思えないバカ丸出しで
すみません。品がないですよね。反省。

作詞って難しいですね。作曲の宿題では勿論ないのですが
作曲は想像を絶しますよね。でも人が楽しい気分になったり
辛い時慰めてくれたりする優しいメロディーって素敵だなぁ
って思います♡。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2014-11-13 09:28 | 育児