人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリートメント

温かくなってきたのでトリートメントをしようと思います。

肌と髪はきれいだと褒めてもらうことが多く友人から
基礎化粧品を何をつかっているのか聞かれるのですが
普通にスーパーで安く売ってるものばかりです。

Doveの石鹸で顔を洗ってて、フェイスクリームは
Neutrogenaでシャンプー類もDoveです。

まったくこだわりがない訳ではなくって、低刺激性で
無香料のものにこだわりがあります。

入浴剤は湯気が立つし、ちょっといい香りのものの方が
ゆっくりつかっていたい気がするんですけど。

シャンプーもDoveなのは近所の韓国人の友人が髪がさらさらで
何を使っているのか聞いたらDoveだったのでマネしました。

Neutrogenaは昔仕事でソフトウェアのプログラミングが大嫌いで
ストレスがたまって残業続きで肌が荒れそうになってしまった時
皮膚科で石鹸を奨められて気に入っているブランドです。

その他スキンケア、ヘアケアでこだわりは丁寧に乾かすこと。
ここ大事だと思います。

髪を乾かす時美容院でやってもらうみたいにちゃんと上の方の
髪を上げて下から少しづつ時間をかけて乾かしています。

お金はかけてないけど、めちゃくちゃこだわってますよー(笑)。
お風呂からあがって体をタオルで拭くのも丁寧に乾かしてます。
肌とか髪とかきれいだと気分よく過ごせますもんね。

フェイスクリームの塗り方も丁寧にまんべんなく薄く塗るように
しています。あんまりべちゃべちゃ塗ると汚れが付着しそうです
もんね。内側が潤って表面はさらさらな状態がよいのだと思います。
内側が潤うのには食生活と新人代謝を高めるための運動と
精神的な満足感があるかどうかでしょうね。

ストレスは肌・髪・体形に影響が出やすいので気をつけてます。
その意味でも運動は大事だったり、好きなことや毎日やらなきゃ
いけないことを楽しみながらやったり、人と小さなトラブルがあっても
すぐ「ごめんなさい。」って謝って反省するようにしています。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2014-12-08 09:13 | セルフケア