人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャ風サラダ

ギリシャ風サラダ_d0168540_11342972.jpg
こちらではポピュラーなメニューです。レタスやセロリはこの時期高いので
省いて代わりに安いアボカドを入れました。キュウリとトマトとフェタチーズと
オリーブを入れて手作りドレッシングで合えるだけです。

サラダは楽チンだし、栄養的にも沢山食べたいですね。

料理が好きな次男に毎日ご飯の支度を手伝ってもらってます。

昨日長男が学校でベストビジネスプレゼンテーション賞を受賞しました!
わぁー、びっくり、、、、、、、、。やるじゃないの(笑)。

私も日本で会社員だったし、こういうところは受け継がれたかな?
「日本語を。」と言うより日本のいいところを学んで欲しいと思うし
日本語でも英語でも周りの人が一緒にいて楽しいとか信頼出来るって
思ってくれるような子に育って欲しいです。

先日同じ歳の男の子二人のママ友のフェイスブックに
「お母さんの役目は笑うこと、黙ること。」ってあったんですけど
これかぁ(笑)。いっぱい頑張ったことを喜んであげて、「ちょっと
これはどうかしら?」って言うことは一応言った後それ以上
言わないように黙ってご飯作ったりしてあげたいと思います。

ずっと元気で見守っていてあげたいので、私もきちっとした食事と
運動をして毎日楽しく過ごしたいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2015-01-05 11:34 | 時間がない時メニュー