人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「繕い裁つ人」日本上映



こういう何かをしたくなるような映画っていいですね。

私ホラー映画とかアクション映画とかエッチな映画とかみたいな
過激な映画が好きじゃないんです。何故人がそういう刺激を求めるのか
悲しくなります。エッチなことをことさら汚い扱いしてる訳ではないん
ですが、こういう映画でこういうシーンを特に観たくなかったって
いうのは結構ありました。普通の女性は映像で見せ付けられるのって
嫌ですよね。触れ合うことに温かみが感じられないからでしょうか。
こういうこと書くと引く人もいるかもしれませんが嫌なことは正直に
嫌だって言った方がいいと思います。だって居心地悪いじゃない
ですか。昔から「プケ子ちゃんは見た目や話し方がふんわりしてるのに
話してることは結構はっきりしてるよね。」って言われるのですが、、、
でも人を傷つけるようなことじゃなければ言った方が「プケ子ちゃんは
こういうのが好きそうだよね。」って言ってくれて実りある話が出来ます
もん。あんまり無駄話で時間潰すの好きじゃないです。この場限りの
間柄だなって思う人達とは適当に話を合わせますけどね。
例外的に「吉原炎上」みたいな映画とか経済的に困っても絶対に女性が
風俗に落ちたくないって思わせてくれる映画には必要なシーンだとは
思いましたけど。私はこれを観て怠けちゃいけない、どんな時でも
自尊心は持つべきだと思いました。

私はもっと自分がいろんなスキルを持って、安心して暮らしていける
ってことに喜びを感じて生きていたいんです。自分にスキルがあるから
自分がほっと出来るだけでなく自分の周りの大切な人達も守って
いける自信がつくんだと思います。人を愛するにも生活力がしっかり
してる部分がないと駄目ですもんね。

地味で地道なことをつまらないと思う人は悲しい人だと思います。

宣伝動画しかみてませんが、物を作る楽しみ、物や人を大切にする心が
伝わる映画だと思います。

主題歌は大好きな平井堅さんの「切手のないおくりもの」です。
M(iTunes → )Vがペーパークラフトを使った温かみのあるアニメになっていて
やさしい気持ちになれて多くの方に観ていただきたい動画だと
思いました。

今日友人のFace Bookで昔一緒にJapan Dayのお祭りに行った時の
写真をアップしてくれていたのですが、白人らしい知らない男性から
「Ching Chang」って言うコメントが入っていて一瞬嫌な気持ちになりましたが
息子とこの歌を歌って洗い流されました。バカは無視するしかないけど
やっぱり嫌な気持ちは正直残りますよね。でも一生懸命そういう嫌なことを
忘れさせて楽しい気持ちにさせてくれる人達の存在やこういう歌を大事にした
方がいいですよね。時間を無駄にしないためにもそう思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2015-01-31 09:27 | ママの密かな楽しみ