人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の夕食

無事次男も風邪がよくなって、キャンプに行きました。週末もちょっと
咳をしていた程度で本人も具合は悪くないと言っていたのでよかったです。

天気がいまいちだけど、それも経験のうちですよね。「ちゃんと
先生の言うこときちっと聞くのよ。大雨降ったりするかもしれないし、
アクティビティーも高いところに上ったりするから落ちて怪我しないよう
先生の説明聞かないと危ないからね。」って言い聞かせました。

私は仕事の契約書にサインをしてきて明日から研修です。
頑張りまーす。契約書類の量にびっくり。大体厚さ2センチあります、、、。
ため息。まずはこれと格闘。明日までに提出なので。研修マニュアルも
1センチあるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(涙)。家を買った時以来の衝撃。
まぁ、家を買う時のストレスに比べたらなんてことないですよね。


① チリコーンカーンとナチョス → 

② Brito → 

③ エンチラーダ

④ ラザニア → 
   我が家大人気メニュー。手間はかかるけどその甲斐ありです。

⑤ マカロニチーズ → 
    私の分にはカボチャを入れます。男子はカボチャ嫌いですねぇ。

⑥ 唐揚げ → 

⑦ バンズから作るハンバーガー → 

⑧ ビビンバ → 
相変わらずほうれん草がたくさんあるので。

⑨ ポークソテーとポテトサラダ
    ポテトサラダにガーキン(ピクルス)とゆで卵をプラス。

⑩ Shepherd pie → 

⑪ クラブハウスサンド
     鶏肉、ベーコン、トマト、レタス、ガーキンで。

⑫ 鶏肉団子汁 → 
     庭の白菜をたっぷり入れます。

⑬ 豚肉と白身魚の鍋
     これも庭の白菜をたっぷり入れます。生姜醤油で。

⑭ ビーフシチュー → 
     デミグラスソースなくてもOKです。

⑮ 薩摩揚げ → 

⑯ バターチキン → 
   トマトが安いですよね。

⑰ ピーマンの肉詰め
    庭のピーマンが収穫時期です。

⑱ チャプチエ → 
    これもピーマンメニューです。




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2015-03-16 08:34