人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老人介護施設で働くことになりました。

ポジションは二つもらっていて、調理場アシスタントの日と清掃と配膳
の日があります。

面接に備えて友人達がいろいろアドバイスをしてくれて応援してくれたり、
私の職務態度などを語ってくれる前職の人達2名の名前が必要だった
のですが、ずっと昔に仕事を止めてしまっているので、ボランティアを
していた小学校の先生にお願いして名前を書かせてもらいました。
こちらでは採用の際に人事からその人達に電話がいきます。先生達にも
「あなたは絶対人相手の仕事は向いてるわ。」と言ってもらって
自信がつきました。

何人もの人のやさしさに触れて、ここまで来れたことを忘れずに
頑張ろうと思います。

大変な仕事だってわかってるけど、でも今は看護婦さんとか
幼稚園や学校の先生とか人のお世話をする人がかっこいいって
思えるので、私もそんな人になりたいと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2015-03-22 14:46