人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事頑張ってます(^ ^)v

一応パート契約なのですが、人が足りなくって毎日「この日来れない?」
って聞かれて、ほぼフルタイムで働いています。

始める前は大変そうだなって思ってたし、実際例えば清掃の日なら
一日40部屋(各部屋にトイレ洗面台あり。7部屋簡易キッチン付き。)
の掃除をして30人にお茶の配膳をしたり、キッチンの仕事は二人で
60人分のモーニングティーと昼食の支度とお皿洗いをしているので
相当の作業量ですが、でもおばあちゃん、おじいちゃんに
「Thank you」って言われて「My pleasure」と笑顔で介していると
「Pleasureがいっぱいなんだなー。」って思って疲れないです。

忙しいけど話しかけられた時ちゃんと話を聞くと、心がほころぶお話を
してくださることが多いせいか疲れたりしないです。家で子供に接する
時もそうなりました。家に帰ってもぐたーっとはならないです。

仕事柄家事はすいすい片付くし、これだけ頑張って働いても
あんまりお給料は貰えないので、節約に気が抜けませんからね。
でも、それって子供にいいお手本になるなーって思います。

本当に人手が足りないのでなるべく休んだりしないようにしたいので
健康管理も厳しくなって、きちっとご飯作って食べて、質のよい睡眠を
取って、ダンスで培われたウォームアップの体操はこまめにしています。

疲れていないけど、でも時間には追われる毎日を過ごしています。

お部屋を掃除させていただく時にご家族の写真が沢山あって心が和む
んですけど、何がいちばん大切なことなのかがはっきりと見えてきた
気がします。

私もいつまでも愛される母でいたい。子供達に少しづつ言っていきたい
ことが沢山あります。

更新はこれから週1くらいにしようと思います。頑張ってるんだなーって
温かく見守ってください。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2015-03-24 12:28