人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困りごと、、、、。

長男の塩のかけ過ぎを注意して、逆ギレされました。

学生時代から母と兄の病で苦労した思いが過ぎります。

どんなに健康に注意しても病気にかかる人もいます。そういう
人はきちんとお世話してあげるし、可哀相だと思いますが、
でも不摂生が原因で病になる人の対処は困りますよね。

辛いけど見捨てることが薬になってしまいます。自分で
自覚しないと治りませんから。

それに治らない病気も沢山あって臓器は一度悪くしたら
なかなか無理ですよね。どうして取り返しのつかない後悔を
したくないって思わないのか私にはわかりません。

でもそういう人に限って極端な健康法に走りがちー。そういうのって
なんかまずい面があってもお医者さんどうしていいかわかんない
よねぇ。症例の少ないことに関してはデータはないでしょうね。

なんでなんでー。

もっと健全に楽しく生きるのがどうして駄目なのかな。
悲しい、、、、、。

私は「うちの◎●君は悪くないわぁ。いいのよぉ。」なんて
甘やかすようなおバカな母親にはなりません。そんなことが
愛情だと思わないから。

ちゃんと愛情を込めて美味しく食べられるよう味付けにも
気を配って、栄養を考えた料理を毎日作っているつもりです。
わかってくれると思います。

お酒をがば飲みする人も同じでしょうね。料理に対しての
価値観が薄いのかなって思います。私は若い頃銀座の日本
料理屋さんでバイトをしていて、お酒をお出ししたことは
よくありますし、お酒を飲んだ方が美味しく感じられることも
あると思いますが、でもあーいうところで沢山お酒をオーダーする
人は少ないです。一皿づつ配膳するタイミングなどもお店は
十分な配慮がされているのですが、美味しい物を食べながら
楽しい会話を楽しまれて欲しいと思ってサービスを提供させて
いただいた日々が思い出されます。

最近飲んでないんですけど、私はお酒はほろ酔いくらいで
とろーんな感じが好き。

愛情いっぱいのご飯と笑顔。大事ですよね。

あんまりきつきつでも駄目だと思いますけど。「これ食べたい気分
じゃない。」って言われると、内心「ラッキー。私明日食べよっと。」
と思ってしまう私です、、、、、。「せっかく作ったのにー。」って
怒ることはないです(笑)。
by pukeko-p | 2015-09-26 13:00 | 育児