人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お礼

修理に出す前に、ずっと書き忘れていたことを書かせてください。

検査結果に異常がなかった報告を書いた時「大変ご心配おかけ
しました。」とお詫びを書きましたが、どんな方が見てくださっているか
わからないこのブログでお礼をすることが出来ないでいました。

昨日息子達に心配をかけたことを謝ったと書いて思い出しました。
何を言っても「I don't care」だった次男に心配するってことがどんな
ことだかわかって欲しいと思って、そう言えば自分が心配かけた
ことを謝ってないことで心配するってことがどんな感情だったのか
わかんなかったんだって気づきました。日々の忙しさにかまけて
忘れてました。素直な子に戻ってくれたので、くぅちゃんとしぃちゃんが
吐いたりお腹壊してる時やなかなか家に帰って来なかった時
心配したねって話もしたいと思います。

読んでくださった方々にも申し訳ないことをしてしまいました。
ここで自分の感情をうわぁーって吐き出すことで、子供達の前では
穏やかでいれました。ありがとうございます。

お礼に一つ、こういう状況の生活の中で穏やかにいれたやり方を
書きたいと思います。

何かトラブっても実際にやらなければいけないことは何かをリスト
アップしてみること


これをやってみると、「なんだ、これだけか。」って気が楽になると
思います。若い頃はバリバリ仕事をしていたけど、仕事でもそうですね。

勿論冷静になるために「木を見よう。あの木は長生きしてそう。私も
絶対死なない。」とかそういう暗示も必要だと思います。


なるべく人に迷惑をかけないようにとは思いますが、でもこういう時に
人の温かさが身にしみますよね。

不安の中「目の前にいる人達を大事にしようと思います」と書きましたが
でも人にはやはり心があります。心で繋がっている人もいます。
ありがとうございます。

日本語で書いているので、日本から読んでくださっている方もいらっしゃる
のかもしれません。日本はだんだん冷え込んできて体調を崩される方も
いらっしゃると思いますが、体にやさしいものを食べてなるべくゆっくり休まれて
ください。
by pukeko-p | 2015-10-22 05:06