人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンプレックスについて思うこと

前に私「168センチの身長が日本ではコンプレックスでした。」って
書きましたが、こちらの人と比べても平均身長は164センチだそう
なので高めだけど日本で言うと161とか2センチくらいの女性なイメージ
です。かえって羨ましがられます。

それくらいコンプレックスってところ変わればどうでもよいことなので
気にするようなことでもなんでもないんですよねー。

でも日本にいた時は自分のことをよく知らない人で「女じゃない。」
みたいな酷いことを言う人もいたので、凹んでました。
よくハリウッドの女性スターで日本が嫌いな人もいるけど
デリカシーがないところが嫌なのだと思います。

ちなみにこちらで私より背が高い女性はそれ程コンプレックスに
感じているふうではないんですが、小柄な女性の方がそれを
感じます。と言っても160くらいありそうなので「えーっ、可愛くって
私は羨ましいのにぃ。でも日本人女性よりもは背が高いよ。」
って言うんですけどねぇ。

小さい国の日本では背が高い女性がコンプレックスを持ち、
大きい国では小柄な女性がコンプレックスを持っています。
不思議ですよねぇ。逆じゃないかって気もします、、、、、、。

欧米人はトム・クルーズとかトム・クルーズの奥さん達ではない
ですが、身長って全然気にしてないですよね。私は日本人女性が
何故海外でモテるのかと言えば、どこの国の女性も男性より
よく喋る人が多いと思うんですけど、英語で話すと喋る量が減るので
男性と会話するのにつり合う気がします。私の場合は英語圏が
長いので、日本語も怪しくなってますが、、、、、、。

それもあってコメント欄の表示公開してません。ごめんなさい。
あまりよく知らない方と短いメッセージのやり取りだと誤解があると
申し訳ないなぁと思って、、、、。フェイスブックは知り合いとのみ
メッセージ交換をしています。私を知っていてくれているので
安心なので。元々若い頃から理系で本も読まないせいもあってか
コミュニティーをオーガナイズする能力には欠けてる気がします。
人とお話するのは好きなんですけどねぇ。

話がコンプレックスに戻りますが、白人女性はほとんどが胸が
大きいので、胸が大きいことがチャームポイントにはならないです
よねぇ。細身な感じの方がポイント高い感じですよね。色白も
意識しないし(笑)。「こんな焼き方無茶じゃない?」って人も
よくいますよね。

美人顔も平安時代と今では違うじゃないですかぁ。

誰がどういうふうに美人の基準を決めるのかしら?

本当に意味ないですよね。ばかばかしぃ。

不健康そうとかネガティブそうとかは駄目だと思うけど、もっと自分らしさを
楽しみたいですよね。

海外にいるとなんだかわかんなくなって、自分らしさを「いっか。」
って思えるところは楽かも(笑)。

ここは肥満な人が多いし、日本の方がビジュアルに気を使って
らっしゃる人が多いと思うのですけど、でもこっちの方が
ラブラブカップルは断然多い気がします。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2015-11-28 01:37