人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスなのに親子喧嘩、、、、(泣)。

次男がスケートボードをやりたいって言うので反対しました。

スケートボードパークは確かに近くにあるんですけど、でも派手に
骨折する子多いんですよねー。

男の子なんで骨折くらいして学ぶものなのかもしれないし、二人とも
実際骨折したことあるけど、スケードボードの骨折ってすごそう。
サッカーとかそういうスポーツで骨折するレベルと違うし。

道路の坂道で遊んでる子も多いし。車と衝突するのはさすがに
危険ですもんね。ラグビーのタックルなんかとは比較になりません。

一回容認すると歯止めが利かなく、なるんですよねー。

過保護にしたくないけど、それは違うなーって思うんですよー。

せっかく高校でデザイン専攻したので、目覚めて欲しくって、
でも強制させるのは違うなーと思って、私が子供の頃水彩画を
習っていたので頑張ってちょっとびっくりさせるような絵を描いて
目覚めさせようかと思ってたんですけど。

長男のように安心出来る夢中になれるものがあって欲しいんです。

音楽の成績がよかったのは、昔ちょっとキーボードを教えてあげたことが
あるので譜面が実は読めるのかもしれなくって、私がいつも弾いているので
音楽を聴くのが心地よかったからなのかもなーと思って、私の
影響も大きいような気がします。

「やらせよう!」と思うと、自分も次男も楽しくないし、いい絵が描けたら
自分が楽しいかなって言うくらいの気持ちで、やってみようかなって
思ってます。

早速来週絵の具と画用紙を買ってこようと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2015-12-25 11:40 | 育児