人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の砂浜

平井堅さんの「Time」を聴いていたら無性に海が見たくなって
雨の中海辺を歩いていました。ずっと歩いてなかった。

この向こう側に私の生まれた国日本があるんだなって
雨に打たれながら何故か冷たくなくって、レインコートに
伝わる自分の体温を感じていました。

誰もいない海。

でも「さびしい。」とは思いませんでした。自分しかいないから
自分をひしひしと感じて自分を愛しいと思えた瞬間でした。

日本。両親が自分を愛情を持って育ててくれた場所です。

父が亡くなった時に子供の頃自転車に乗れるように練習に
付き合ってくれたこと思い出しました。「後ろを見るな。前を
見ろ。」この言葉が私の中でこだましています。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2016-03-26 05:29 | お出かけ(Auckland)