人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi5 の You and Me と Feelings



以前にも紹介したことがありますが、子供達が小さい頃オーストラリアの
子供番組Hi5が好きでした。この曲子供の頃から個性を大事にする
曲で素晴らしいですよね。日本の「世界に一つだけの花」も
いい歌だなぁって思いますけど。



子供を産む前、日本で会社員をしていた時は感情を表に出すなんて
ご法度。でも、そんなのおかしいって人として大事なことを
思い出させてくれた曲です。

平井堅さんの最新アルバム「THE STILL LIFE」の最後の曲
「それでいいな」大好きなんですけど、怒る女性が歌詞に出て
きますよね。松田聖子さんの「小麦色のマーメイド」にもスネて
怒る女性が出てきますけど、怒っててもそんなふうに余裕で
見てくれる男性ってきゅんきゅんします。だって普通女性って
感情的ですよね。あんまりやると愛想つかされるなーって反省
するけど。

「それでいいな」はあの松任谷正隆さんがプロデュース!
ほんわかきゅんな感じで平井堅さんファンでなくても「いい
この曲~。」って思える曲だと思います。

その他今振り返っても素晴らしいと思う子供番組は「Bob the builder」。
主題歌も何気にいい曲だなって思います。スクールディスコでも
よく聴きました。理工学部卒で長いこと主婦をしていたので
住宅建築とか興味あります。ビル建設には興味ないんですけど。

思えばIT時代も最初に担当したのは大手建材会社のシステム
でした。なので建材について興味があるし、物理学科専攻としては
耐久性や耐火性が気になったり、劣化した内部の物を
透視感知出来る機械とかあったらいいんじゃないかなとか
思ったりします。既にあるのかな。

超音波の原理を利用して新品の建材と住宅内部の建材の
密度を比較して、建材の劣化を推測して、事前に崩れ落ちたり
する前に修繕出来たらよくないかなって思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2016-04-28 02:38