人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースターバニーちゃんみたいな聴く耳を大事にしたいと思います♡。



イースターまでは3週間ありますが、スーパーマーケットは
イースターの雰囲気ですね。イースターと言えばイースター
バニー。うさぎちゃん。このCMとちょっとタイトルをリンク
しました。

このCM大好きー♡♡♡。

息子達がだらしがなかったり、怠けてたりすると、もう
怒るって言うかがっかりして気力がなくなるんです。
どっか出かけるって言っても、行くところも気力もない。

最近はだらーんと注意して、このCM観て癒されてます。

、、、で、気づくんです。

私は家にいる彼らしか知らないので学校やスポーツの
場所ではすっごく頑張ってて、私が間違ってたのかなぁって。

次男の学校のノート見てみたら、頑張ってるなぁって
思って反省しました。長男のノートも去年のノートを見て「あー、こんな
難しいことやってるんだ。」って後から反省しました。

長男は自力でなんとか乗り越えてくれましたが、
この反省を活かして次男にはアップトゥデイトで
褒めてあげたいです。

長男の歳になると誉め言葉であっても母親から細かく
あーだこーだ言われるとうるさいみたいなので、
とにかくちゃんとご飯作ったり、洗濯・掃除をちゃんと
やってあげて「おはよう」と「Have a good day !
I love you♡.」と「Good night. I love you♡.」だけ
笑顔で毎日言うようにしています。

単純だけど、これってマジックワードだと思う。よし、
続けよう!次男にも魔法かけていこう。

このCMの「一緒ならきっとうまくいく」。いいですよね~。

長男にも「テニス続いてるね。こんないい体してるの、
すごいよね。テニスも勉強も続けていったら絶対いいこと
あるよ。」って時々おまじないのように言っています。


息子達のことだけじゃなくって、好きな人に対しても
間違ってました。

でも遅くないよね。もっと笑おう。もっと信じよう。
自分のこと、ちゃんとやろっと。

心に残るCMというと、松田聖子さんの「スイートメモリー」が
流れるペンギンのアニメのCM、明石家さんまさんの 
♪ 幸せってなんだっけ なんだっけ ポンズ醤油のある
  うちさ ♪が好きなんですけど、このCMいちばん好きー♡。

平井堅さんが出演されたTOYOTAのCMで「近道ばかりを
探していると大切な物を見落とす」も好きなんですけど。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2017-03-23 08:49