人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街頭で「Count on me」と「魔法って言っていいかな?」を歌いました。

乳癌の友人のために今回はもうちょっと明るい感じの歌が歌いたいと
思い、ブルーノ・マーズのカウント・オン・ミーを歌いました。
出だしが難しーい、、、、、、。

歌詞を覚えるのがやっとだと感情を込めて歌えないので、大好きな
平井堅さんの「魔法って言っていいかな?」も歌いました。
聴いた人が言葉がわからないけど、台湾でメロディの音楽賞を
取るくらいきれいなメロディだし、人を大切に思う気持ちは
伝わるかなって思いました。

ちょっとしかお金は集まりませんでしたが、でも今回土曜に
歌ったので子供達がコインを入れてくれました。いい子達でした~。
感動。下手で恥ずかしいけど、この子達と話せただけでも
歌った甲斐があったと思います。

今子育てがスランプ状態だけど、そこに固執する方が
かえって息子に自力で解決させるのを妨げてしまうことだと
思いました。そうそううちの息子もこんな可愛い顔をすることが
ある、大丈夫って思いました。

やっぱりなんかうまくいかないことがある時は外に出て
空気吸った方がいいですね。

お金を渡しに行った時友人も喜んでくれたし。「ありがとう。
本当にありがとう。」って言ってくれて、「少しだけど、
でも私自身が優しい子達の瞳と出会えた。私こそこういう
機会を作らせてもらってありがとう。いい人いっぱいいる。
もっと沢山の人がきっと協力してくれる。あきらめないで。」
って言いました。最後の「あきらめないで。」は、自分の
子育てに対してあきらめちゃいけないという気持ちに
こだましました。


ところで医療費というのはどう算出されるのかわかんないん
ですが、治療法があっても高くて受ける人がいないとずっと
高いまんまなんじゃないかなって思うんです。

例えば機械を導入するためにどうしても病院側だってお金が
必要になるとか、機関を設立するためにお金が必要になるとか
初期投資金みたいなものが必要な気がします。全然知らないで
想像で言っています、ごめんなさい。

私はまさかのために保険に入っています。こちらではお金が
あっても保険に加入していないと、すぐに手術を受けられないことも
あるので要注意です。

ただ公立の病院でもある程度緊急だと思われる場合には都合して
もらえることもあると思います。

募金活動してあげたいと思いつつ、なかなか時間がなくって
子供達や仕事を優先しなくてはいけないし、やっても大した額は
集まらないんですけど、医療関係の方々発信で説明があれば
もっとお金が集まるような気がします。

治療法があるのにお金がないから治療が受けられないのって
なんか納得いきません。

もし初期投資資金的なことなのであれば、自分や周りが万が一
そうなった場合に高額でなく治療が受けられることはないの
でしょうか。そういうシステムの問題でないのなら、私の書いてる
ことは全然お門違いで申訳ないのですが。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2017-02-06 05:31 | 家族や友人のこと