人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TBS日曜劇場「小さな巨人」今日9時放送が始まります。面白そう☆。



今ちょうど挫折してます。このドラマを見ながら諦めずに
立ち向かえそうで絶対観たいです。

主題歌楽しみです。平井堅さんの今までとは違う感じで
挫折って新しい自分に生まれ変わるきっかけなのかもしれないって
ちょっと予告に流れる曲を聴いただけで勇気もらえました。

挫折を乗り越えた時、取り戻したいこと取り戻せる、
新しい自分とプラスして絶対自分に満足出来る自分になるって
信じられる気分になってきました。人を幸せにするにも
自分がちゃんとしてないと出来ないですもんね。


次男がPCの中でシューティングゲームの中毒になってたこと、
「僕は誰も殺していない。」って言うけど、、明らかに攻撃性と
怠惰は見えていました。お母さん暇じゃないです。生活を守るために
一生懸命働いてます。危険との境目なんて気づけない。
トラブルには近づかないのが礼儀でしょう。

勝手にやらしてくれなんてこと、自分で自立して働いて
どこか自分で一人で住んでから言って欲しいわって言いました。
ちゃんとルールの中で自由を制御しないと反社会的人間に
なってしまいますよね。家族の中にも礼儀も必要です。

「子供なんだから」とか「聖人君主なんていない」とか言うけど
お母さんには何故聖母を求めるんですか?だから若い女性が
「私にはとてもなれない。」って子供を産むことを放棄するの
ではないですか?

悪いことを絶対しないって信じるべきだって言う人もいるかも
しれませんけど、刑事事件を犯した全ての親が「しない」って
信じてたんですよね。「する」ってわかってたら未然に
防いでいたでしょう。


これを止めさせたら今度は辛い物が止まらない中毒。食べると
食欲がそそったり、お腹壊してもっと食べたくなるのか
常時お腹がすいて攻撃的になって、もう本当に嫌。

まだ法律で禁止されてることはしていないので、本当に
禁止されてることしたら、すごいことになるなって身に
しみて、全力でそんなことにならないようにしなきゃって
思います。

警察だって命がけで市民を守ってくれているのですから
親だって命がけで子供を育てていかなきゃ駄目ですよね。


刑事ドラマでよく犯人に誘導尋問をするシーンがありますが
先日のこちらのニュースで北朝鮮の小学校で原爆学習を
している映像がありましたが、マスメディアの人間何やってる
んだって腹立たしく思いました。

そういうことを言葉で言わせたら余計そこに意識がいきますよね。
せっかく潜入出来るチャンスがあったんだから、「3年後に
オリンピックがあるけど、好きな選手いる?」とか
「開幕式の北朝鮮チームの衣装デザインしてみようよ」とか
「開幕式に歌って欲しい曲はある?」とか勿論北朝鮮の曲は
流さないだろうけど、平和の方向に意識を傾けるインタビュー
して欲しいですね。


どんぱちものと言えば私の中ではやっぱりセーラー服と
機関銃ですが、今私は ♪ スーツケースに詰め込んだ希望と
言う名の重い荷物を ♪ がたがたと引きずって笑顔で
のろのろ歩いてます(笑)。

半世紀近く生きてきてセーラー服はないと思う(笑)?
無理?やっぱり?意外と似合うかも♡。うそうそ(笑)。

どんな時にも笑いは大事。お嬢さんの難病を克服した南アフリカ出身の
友人が言った名言です。お嬢さんが病気になった時ご主人と
「笑いだけは忘れないようにしよう。」って誓ったんですって。
彼女の強さに驚きました。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。
今日のオークランドの天気 → 


by pukeko-p | 2017-04-16 12:17