人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子達の誕生日☆

先日息子達の誕生日になりました。おかげさまで
17と14になりました。成長過程で戸惑うことも
沢山ですが、なんとか二人とも健康に育ってくれて
いることに感謝です。

次男の誕生日にフェイスブックに書いたこと
=============================
Today is my younger son's birthday.
I LOVE HIM from my heart.
There are many things not to sure
but loving him is really true.
"Happy Birthday ! I LOVE YOU!!!!"

==============================

長男の誕生日にフェイスブックに書いたこと
==============================
Today is my elder son's birthday!
As a mother I taught many things to him
but I learned lots of important things from him too.
Even on the day I felt not great, he made me
feel not so bad.
"Thank you . I love you ! Happy birthday !"
=================================



自立を妨げてはいけないのであまり過干渉でもいけないなぁと
思って平井堅さんの「桔梗が丘」を聴きながら、もっと
近過ぎずサポートしていかなきゃいけないんだなって
思いながら毎日を過ごしています。

長男の育児もずっと「この子は大丈夫かしら?」って心配だった
けど、「君の鼓動は君にしか鳴らせない」を聴きながら
長男のいいところを思い浮かべて「大したことないって
思ってる私の方が間違ってる。本当に大事なものをこの子は
持ってる。」って思えました。

今は強がってるけど本当はスランプな状況にいる次男に対して
「ノンフィクション」を聴きながら、挫折じゃなくって
やりたいこと新しいことを始めたから他のもっと前から
やってた子達と比べて遅れてるだけなんだからもっと
うまくサポートしてあげたいって思っています。

大好きな平井堅さんの曲に支えられながらなんとか子育てして
います。


最近嬉しかったことは長男が私が次男のことを心配して
いろいろ言ってるのを茶化すみたいに笑ってたのを
次男がいないところで「からかわないでよ。それとも
笑えるくらい大したことないことだと思うの?」って
聞いたら「母さん、心配し過ぎだよ。」って言われて
私が下の子の自立を妨げてるんだなぁてって気づかされたこと。

なんだ、ちょっと頼りになるようになってきたじゃないの(笑)。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。
今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2017-04-20 12:22 | 家族や友人のこと