人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やらなきゃとか好きって気持ちで動けますよね♡。

やらなきゃとか好きって気持ちで動けますよね♡。_d0168540_054188.jpgやらなきゃとか好きって気持ちで動けますよね♡。_d0168540_12343990.jpgやらなきゃとか好きって気持ちで動けますよね♡。_d0168540_182554.jpg
やらなきゃとか好きって気持ちで動けますよね♡。_d0168540_1341199.jpgやらなきゃとか好きって気持ちで動けますよね♡。_d0168540_11321487.jpg
人相手の仕事をしているので、特に庭仕事に集中してる時って
雑念が取れてスッキリします。

それで美味しい素材を収穫出来るのですから、一石二鳥。
いっぱい外の空気吸って、体動かして、毎日熟睡。

毎朝のびっとかしながら新しい自分に向かえて、きらきらの毎日に
わくわくしながら過ごしたいなって思えます☆。

今はレタスやほうれん草、キャベツ、パセリなどの葉っぱ系の
野菜を収穫していて簡単に育てられるんですけど、ちょっと
点々と病気みたいな茶色いものがついてしまうことがあって
これをこまめに取り除いています。

これ食べたら美味しいなぁとか病気が広がって収穫出来なくなったら
悲しいからやらなきゃって思って、ついつい働き過ぎてしまうの
ですが、それについて負の感情は起こりません。

ご飯の支度とか他の家事をやる時間に支障が出ないように
ほどほどにとは気をつけているんですけど。

下の子も前から日本語頑張ろうって思っていて、動画で日本の
アニメを字幕で観てます。でもこういう方法の勉強って
なかなか言葉が入ってきにくいですよね。情報量が多過ぎだし
悪い言葉をちょっと覚えただけ、、。虚しい、、、。

でも国語的にはいいのかなぁ。速読力がつきそう。

昔イギリスに短期留学した時イギリス人の同じくらいの歳の
男の子に「僕日本語ちょっとわかる。」って言われて、下ネタ用語を
羅列された思い出が蘇りました、、、、、。

うーん、でもあまり堅苦しく考えないで、自分のモチベーションに
なるものをあまり否定せず長い目で見てあげた方がよいのでしょうね。

日本人の友達が出来た時話題になりますしね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2017-04-05 14:45